新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000890access

no_cover.gif
1350519424958M.jpg

GOEMONさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

音が良い!

2012/10/22 19:30

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 音が良い
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い

KawasakiといえばKERKERと言われていた、且つフルエキゾーストのマフラーの中で安いほうであるKERKERのスチール製メガホンマフラーを購入しました(車検だったのでもうつけていませんが)。
感想としては、見た目がかっこ良い、音がバイクらしくて渋い、といった感じです。特に音は評判通り重低音がすごくきいており、中型バイクとは思えないような重い音がします。事実、友達からも「大型バイクみたいな音」と言われた程です。トンネルの中ではそれが顕著に現れます。これは材質によるもので、スチールだと重い分、振動数が減るため重低音になり、オールステンレスのKERKERは材質がスチールより軽い分、振動数が増えて音が高くなるそうです。ある回転数を境にとてもレーシーで乾いた音がします。一言で言えば、重低音で乾いた音です。
重低音が好きな方にはオススメします。しかし、スチール製だと車検が通らない可能性が高い(自分は通らないと言われた)ので、マフラーを車検毎にいちいちかえるのがめんどくさいと感じる人にはオススメしません。
取り付けはUSA製であるので苦労するかもしれません。
自分としてはとてもオススメ商品であるので星5つとさせていただきます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 6人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)