新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000144access

no_cover.gif
1337617974853M.jpg

ひろさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
102件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

エキパイとのジョイント部に使用

2012/10/05 13:15

4.00
取付車種:
HONDA XR250
評価のタイミング:

マフラーを購入して装着後、ジョイント部に排気漏れが発生、急遽この商品を購入しました。

色はほぼ白に近く水分を含んだ感じでベタベタします。

作業後は排気熱で硬化を行おうと思ったのですが、シールの耐久性を考えて一昼夜放置して自然乾燥させました。

カチカチに固まったのを確認しエンジン始動
排気漏れは止まりました。
ただ、負荷状態でどうなるのか分からないので負荷を掛けて試走
漏れはありませんでしたが、若干膨張して膨らみで盛り上がってます。
これで問題ないのか分かりませんが特に排気漏れもないので様子見です。

この手のシール剤は振動でヒビ割れが発生し耐久性があまりよくないと
目にする事が多いですが初めて使ったのでどれ位持つのかモニター中です。
短期間で割れ抜けるようであればまた別のシール剤の購入を考えています。

今現在は特に問題ない様です。

購入後、説明書きに水のかかる部分には使用しないでとの表記がありました
車やバイクでマフラーに水がかからない事は不可能だと思うんですが、、、(汗

オフロードバイクなので毎走行ごとに洗車しているので
この部分も含め水に対する耐久性がどうなのか今後試してみたいと思っています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)