新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000387access

1699166191417M.jpg

けいさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人
no_photo.jpg

ノーマル比たかが7mm、されど7mm、差は大きいです

2012/10/01 13:37

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 軽量、色が綺麗、バーエンドも色が選べる
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 貼ってあるシールがはがれたら、ポジションわからない

【webikeモニター】

 2009年モデルCB1300SBに装着しました。転倒により純正のハンドルが曲がってしまい、ハンドル交換となったためです。ノーマル比7mmアップ、7mm手前のハンドル位置です。

 取り付けは、車検のついでに、ホンダドリームにて行いましたので、取り付けやすさについては不明ですが、30分~1時間ほどで取り付けできるとのことでした。

 商品説明の通り、配線を通す穴があるので、特別に配線の取り回しなどの加工が必要ないそうです。ただ、2005年~2009年モデルと2010年以降のモデルとで、ウインカースイッチなどのマイナーチェンジが行われたため、スイッチ穴の位置が異なると言うことなので、購入の際には注意が必要です。

 選べる色は5色です。購入した色は、エキパイのチタンブルーカラーに合わせて、ブルーにしました。バーエンドは、ブルーにお決まりのようなレッドを付けています。バーエンドも色が選べます。車両のカスタムに合わせた色の展開ができるのが良いと思います。外観は、非常に満足しています。また、安価なのも嬉しいところです。

 交換後にバイクにまたがり、ハンドルに手を置いた時に、「7mmってこんなに大きいの!?」と言うくらいの違いがありました。実際に乗ってみたところ、ポジションが楽になりました。私の身長が168cmで、腕は長い方なので、純正でもまったく問題はありませんでしたが、交換してみてびっくりでした。ワイバンのコンフォートスクリーンを取り付けているため、その高さにより、純正で上半身が少し前になっていた時は、ヘルメットの口元のベンチレーションを開けていても、風が入りにくかったですが、交換後は上半身が起きたことで、風が入りやすくないました。また、ポジションが楽になっただけではなく、Uターンがしやすくなったり、全体的に乗りやすくなった印象です。

 これは気になったというところは、ポジションを合わせるマークがシールで、はがれた場合、ポジションを変更したりなどを行うと、元に戻しにくくなりそうです(シールは貼り付けたままです)。その点で、星4つとさせていただきました。

 全体的には低価格、カスタム度が高い(純正に近いシルバーもあるのであまりカスタムしていない車両でも合います)、運転の改善などから、良い商品であると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)