新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000321access

1690126668251M.jpg

TOMO-RROWさん

ステータス

日記投稿件数
278件
インプレ投稿件数
23件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

製品自体の完成度は70%ですが、選択肢の1つには十分なる

2012/09/14 17:42

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 細部の作りこみ
  • 取付が大変

今年の7/20に購入。購入動機はGoProも所持していますが、iPhoneの録画機能&他のアプリも併用できる点で便利かなと。

☆良い点
・iPhoneでGoProの様な、広角での録画が出来る。
・iPhoneを使用するので、走りに行く時カメラを持ち歩く必要がなくなる。
・録画用のアプリが便利。特に『Optrix Video Pro』(有料)は、
 iPhoneの各種センサーを利用して、動画にテレメトリーデータを合成できる。

★悪い点
・iPhoneをOptrixに収納する際、専用のカバーに付け替えないといけない。
・表面に保護フィルムを貼っていると、中で引っかかる。
(暫く使っていたら、マシにはなりましたが)
・防水ケースの上から、iPhoneにアクセスしずらい。反応が悪い。
・背面保護フィルム内側が、エンボス加工されていて、屋外だと極めて見づらい。
・レンズがオフセットされているので、真正面で撮影したい場合、
 ケースをオフセットして取り付けないといけない。
・防水ケースをマウントから外して持ち歩きたい場合、マウント接続部分が邪魔。
・しばらく使っていたら、ケースの入口のシリコンが外れてきた。

自分の場合、録画に使わない時は、ナビ等のアプリを使用できたらと考えて
いましたが、防水ケースからiPhoneへのアクセスが不便でそういう用途での
使用は断念しました。

ですが、荷物が減るのと、動画の録画からUPまでiPhone単体で完結する利便性は、GoProを上回るので、何かと使用しています。
あくまで防水ケースは、広角録画用のツールとして考えたほうがいいかも。
通常のiPhoneとしての機能は、ケースから取り出して使用した方が、断然使いやすいです。

このケースを一番オススメしたいのは、GoProはないけど、iPhoneを持っていて、GoProまでの画質は求めないけど、ある程度綺麗に録画したい。という方にぴったりではないでしょうか?
ただレンズがオフセットしているので、マウントの方法を考えないといけません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)