新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000110access

貧乏バイク便ライダーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
18件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

F2から買い替え

2012/09/10 18:00

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 音質が…

【Webikeモニター】
本業がバイク便で会社と頻繁に電話連絡するため、以前は同シリーズのF2を使用していました。マイクが断線したためパーツを購入しようとしましたが、思ったより高価。思い切って最新のF5に買い替えました。

主にiPhone4と組み合わせてハンズフリー通話で使用していますが、どうにも音量が小さい。ボリューム最大にしても走行中はほとんど聞き取れません。これは組み合わせる携帯の機種にもよると思いますが、以前使っていたF2では無かったことです。ソフトウェアで何とかなる問題であるなら早急にアップデートして欲しいところです。

音質は会話するには十分ですが、あえて音楽を聴こうとは思わないレベル。最近は安いヘッドホンでもある程度の音はでるので、価格を考えるとかなり不満。そのうち自分でスピーカー部分だけ交換するかもしれません。

防水性は現時点では完璧。土砂降りの中を走っても全く問題なし。F2は長く使っているうちにコネクター部分から水が入ることもありましたが、F5では接続部の形状が大幅に改善されています。付属のシリコングリスを使えば長く使っても問題なさそうです。

音声案内は一応英語に設定していますが、やはりわかりにくい。日本語追加ソフトなど作ってくれれば有料でも買います。

FMラジオは正直不要かと思っていましたが、使ってみると意外と便利。バイク乗りながらラジオを聴くという発想が今まで無かったのですが、長距離をだらだら走るときはいい暇つぶしになります。AMもできれば欲しい。

他のinterphoneとペアリングしての会話はまだ試していませんが、iPhoneとのペアリングはかなり距離をとっても切れないので期待できるのではないでしょうか。休日のツーリングなどは最近は行かないので使う機会は無いでしょうが。

総評 
音質、音量以外は大きな不満はありません、が、これけっこう重要ですよね。改善を期待します。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)