新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000110access

no_cover.gif
1339593561986M.jpg

みおさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

JK-033 エアストリームジャケット-テラレディース

2012/07/13 17:56

2.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りこみ
  • 色調がイメージと違った

メッシュジャケットの洗い替えが欲しかったので、セールで安くなっていたこちらを購入。
実は2着目のKOMINEメッシュJK。2年前購入した1着目はレディスサイズ設定がなかったためメンズSサイズにしてみましたが、肩や首周りが合わずタンスの肥やしになっていました。

今回はレディスサイズということで期待。
KOMINEのメッシュ素材は柔らかく涼しさ満点なのは1着目で実証済みなので問題なし。

が・・・値段は1着目とさほど変わらないのですが、今回のものは非常に安っぽく感じられました。
縫製の荒い箇所が結構あり、ファスナーを引っ張るヒモ(袖口やポケットの部分)は短くすぐに千切れそう、ガンメタとアイボリーのメッシュ以外の布部分が作業服にありそうなネズミ色の生地で排気ガス等の汚れが目立ちそう。。
このネズミ色の布部分が全体をチープに見せてる気がするので全部メッシュの方が良かったです。
強度を考えて、のことかも知れませんが布よりメッシュの方が涼しいし。

肩、ウェストあたりのシルエットはレディスパターンなので問題なしですが、首周りだけが大きい、肩と肘のプロテクタの形状が平面的でフィット感がない、など、やはり残念なポイントが多かったです。

他良いところは、活用されなかった1着目もそうでしたが、やはり安全性を考慮しているKOMINEさんなので(フィット感は悪くても)CEプロテクタで安心できる点。
それと今回の商品で言えば、背中のウレタンパッドが薄いのでパッド入れたまま畳めます(笑)

マイナスポイントの方が多くなってしまいましたが、洗い替えという用途と値段を考えるとこんなものかな、と納得しています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 7人/8人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)