新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000466access

1512454418587M.jpg

ウェビックスタッフさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
442件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

たった6グラムと侮るなかれ!

2012/06/21 16:21

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 過去に試した製品中、最強の性能
  • コストパフォーマンスに満足
  • 残量が見えないのが弱点と言えば弱点かな・・・

実はこのインプレッションはサンプルで頂いた物を使用した感想となります。

さて、商品を手にした第一印象は正直あまり芳しいものではありませんでした。
なんだか安っぽいし、容器も小さい・・・
特に容器の小ささは画像をご覧頂けば一目瞭然で、「これで¥600か・・・」というのが偽らざる感想でした。

その小さな容器は指力で直接スプレーするアトマイザーのような容器です。
エアゾール式のような便利さはありませんが、その代わりに使用する際に無駄な飛散が無いのは好感触です。

しかし・・・、噴霧された液体は少し白濁しただけの『単なる水』にしか見えず、撥水成分が含まれてる感じや、成分がシールド表面に定着されている感じは全く無く、単に濡れティッシュで拭いただけのようです。
塗った際の感想が「ものすごく効かなそう!」だった事も白状しておきます。

さて、あまりにもシールド表面に何かを塗った感が無いので撥水剤を塗った事などすっかり忘れて暫く過ごしていたのですが・・・
ある雨の日の夜、いつもだったら水滴が邪魔で視界不良になっている場面で視界がクリアな事に気がつきました。
ん?もしかして?と思ったのですが、サンプル品を塗ったのは1週間以上も前の話。
今まで様々なシールド撥水剤を試してみましたが、1週間も放置した後に効果が発揮された事はありません。
しかも、今回は雨中走行を続けても一向に効果が衰える気配がありません。
そんなバカな!有り得ない!

ところがその後も2回雨の中を走りましたが、しっかり水を弾き続けます。
しかもシールドに付着した水滴の弾きっぷりは、自動車の窓ガラスで少しだけ効果の落ちつつある撥水剤と同じぐらいに感じます。
ようするに水滴は付くけれども少し横を向くだけで全部スッ飛んでいくぐらい。
本当に信じ難いのですが完璧な性能です。

キャッチコピーにあるように6ヶ月もの長期間効果が持続するかはまだ謎ですが、これはオススメです!
                                   <わっきぃ>

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 12人/13人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)