新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000537access

1383633383341M.jpg

Kooh Love Mr.Nuckyさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

切断は恐らく不可能

2012/06/11 15:02

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

単車を購入して毎日使用するからとロックも何もせずにいたら納車から1年判ほどして翌朝見たらバイクこそありましたがハンドルロックが逆にされて盗難される寸前でしたので即コレを買いました。
盗難防止装置のアラーム式などを取り付けるかこういったロック式を買うか悩んだ末、友達は「見た目上で盗みにくいもの」を選べと言ったのでこちらにしました。
ただロック自体の重量も重量なのでツーリング時にも持って行ける物でもありませんが自宅駐車場や借りている駐車場でも威力は発揮してくれると思います。
ロックの全長も長いので隣同士にバイクを並べれば2台とも同時にロックできます。
市販されているカッターや溶接機などあらゆるものを使って盗もうとしてもこのロックを切断するのには大変時間を要する上ハンドサイズのものでは切れないので大型の機材を要するはずです。
申したとおり重量もかなりあるので自分の場合ホイールにガンガン当ててしまって
多少ホイールが傷になりますがこのロックは傷になりませんw
気になる人はタオルなど巻いてあげた方がいいかもしれません。
盗むならバイクのホイール・タイヤを切断したほうが早いかもしれないw
というぐらい相当切るのに関しては手ごわいロックだと思います。
2台以上同時に繋げてロックするか地上から頑丈なアンカーが出ているところに一緒にロックすれば恐らく盗まれる事はほとんど無いと思います。
ただ、バイクカバーの穴に通す場合、アーム形状とアームの太さが通しにくい場合があるかもしれません。
自分の場合バイクカバーの片方側だけをアームの先端の円柱状になっている所が通しやすいのでそこだけ通してロックしています。
価格はかなり高めですが、大型二輪車など高価なバイクを所有してる人には
バイクが無くなるよりは良い筈なのでオススメします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 14人/14人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)