新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000164access

no_cover.gif
1337617974853M.jpg

ひろさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
102件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

エンジン保護に役立ってくれます

2012/06/07 21:39

4.00
取付車種:
HONDA XR250
評価のタイミング:
  • 保護性抜群
  • フィット感が良い
  • 形状が良い
  • ボルトが長いので折れる

96'XR250に購入装着

私の中でこのガードはバイク購入と同時装着するという程に大事な部分の一つでした。

何故なら過去に友人との林道ツーリングで川渡りをした際、友人のバイクが
川底の岩にエンジン下部をヒットしてクラックが入りエンジンオイルがダダ漏れ、、
修理代に多額の費用を費やしたのを見て、これは絶対必要な装備だと思っていたからです。

私は殆どがダートやガレ場等、様々なオフシーンを走行するのでトラブル回避の
観点でもこの装備は最低限必要な物だと考えています
エンジンにダメージを与えて修理に泣きを見るならガードは安い買い物です。

装着してみての感想は特に不満等はありません
目的はエンジン保護なのでエンジンさえ保護してくれたらイイので。

ダート走行だけでもパキンパキンとフロントタイヤが巻き上げた小石等が頻繁に
ガードにヒットしているのを体感出来るので、それだけでも装着して良かったと思います。

激しいガレ場や笹藪等で下場が見えない場面でも安心感が全然違います
実際何度も岩にヒットしてガードは既に傷だらけですが十分保護されています。

あえて難点を上げるとするならば、ガードとエンジンの隙間に泥土が詰まるので
定期的に外して掃除する事くらいです。この部分は想定の範囲内です。

トラブルとしては取り付けボルトが長いせいか、メンテで外す際に折れました
ボルト折れしてもホムセン等で汎用ボルトで代用すればイイだけなので気になりません。

走る場面によって必要か必要でないか左右されますが、ダート走行頻度が多い方は
トラブル防止の為にも是非とも装着しておきたい装備だと思います。

万が一が起こった場合保護してくれますし装着していなくて当たり所が悪ければ
修理費で痛い目に遭いますからね、安心を買うと言う意味でお勧めです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)