新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000237access

1571179889193M.jpg

ボンボンさん

ステータス

日記投稿件数
66件
インプレ投稿件数
76件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
2人

一つあれば便利かも

2012/06/05 10:33

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足

パッド交換やピストンのメンテナンスは比較的やる方で、今まではこじ開けられる(ピストンを引っ込められる)道具なら何でも使ってテコの原理でピストンを引っ込めていました。

たまたまこの製品を知って価格の安さから他の商品と共に注文しました。
見た目は簡単な作りながら、クロームメッキで高級感と耐久性が期待できます。
実際の使い勝手は、一番閉じた状態で約13ミリの厚みがあるのでパッドが付いている状態ではパッド間に入りません。またパッドを外すとピストンの対面側はスプレッダーが引っ掛からないので広げられません。使い方としてはパッドを一枚だけ残して、パッド、ピストン間にスプレッダーの片方だけを突っ込んでテコの原理である程度広げ、その後正規の使い方で押し広げます。
このやり方だとあまりスプレッダーの意味は無いようにも感じますし、テコの原理で広げる時にちょっとスプレッダーが歪みますが、このような特殊工具を所持しているという満足感は存分にあります。価格が非常に安いので今までドライバーやバールなどで作業していた方には是非お勧めします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)