新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000423access

パパさんRさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
76件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

パドックジャケット

2012/05/01 20:57

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

昨年からデザイナーが変わったのか、いかにもバイク用というデザインから、大人びたデザインとなり、昨年はすぐ品切れ状態でした。

派手すぎず、地味すぎないデザインは、中高年のライダーも着れますし、特にスーパースポーツのバイクには似合いますね。
機能性は、肩、袖、背中にファスナーのダクトがあり、全て全開にすると初夏程度の暑さであればかなり涼しく快適です。 さすがに真夏はメッシュジャケットにはかなわないので、やはり春秋用ではありますが、ジャケットの素材が防水かつ透湿性があるため、急な天候の変化にも対応できるなかなかのスグレモノです。
また、ツインチューブというウエスト部分と身頃部分が伸縮性のある素材で繋がっているつくりなので、ウエスト部分のベルクロベルトをしっかり締めれば、前傾姿勢のバイクでありがちなずり上がりはまったく無く、常に格好良く着る事ができますし、肩口はシャーリング仕様、袖の内側はニット素材ですごく動きやすいです。
ただ、一旦脱いでしまうと次に着るときは、必ずウエストベルト部分を締め直さなければファスナーを締められないので、やや手間がかかることがありますね。
購入時の注意点は、必ず店頭で試着をしてください。
クシタニは一般的サイズより小さめなので、通常Mサイズの方であればワンサイズ大きいものを選んだ方が良いと思います。
私も試着をせずに通販で購入しましたが、丈、袖丈ともにやや短く少々失敗してしまいました。
そこを除けば、デザインや機能性、丁寧なつくりで申し分ないジャケットだと思います。 価格はやや高めですが、長く着れる品質なのでオススメです。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)