新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0005112access

1623579911154M.jpg

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん

ステータス

日記投稿件数
2149件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
121人

BATTLAX HYPER SPORT S20

2012/04/23 17:32

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

前回までミシュランパイロットロードを、1、2、3と履いていました。
ツーリングはもちろんツーキングにも使用するので、ウエット性能&耐久性は重要です。
1年(走行距離不明)過ぎて、フロント全面、リア真中(苦笑)の消耗が激しく、買い換えを決断。
またロード3にするつもりでいたら、S20が発売されたことを知る。
カタログを見ると、ウェット性能&耐久性向上と書いてある。
新しモノ好きの私は、すぐに飛びつきました(ロード3の時も同じ(笑))

交換を終えショップを出て右にハンドルを切ると・・・
あら?
えらくフロントが倒れ込む。
ロード3に換えた時は、こんな感じ無かったな。
この感覚に慣れるまで少しかかりましたが、皮むきも終わりクネクネを走ってみると、明らかに曲がり易い!
切り返しも軽いし。
今までは、指1本分くらいタイヤの隅使わない部分があったんですが、S20ではそれが0、5本分くらいに。
ウエットでも不安無し。
ただ高速を、ぬえわキロで走行した後、タイヤの真ん中がささくれ立ってました。
耐久性は、ロード3より悪そう。

参考になった 10人/10人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全14件)

からつん梨さん
ブリヂストン派ですね!ダンロップのSPORTMAX Roadsportと、同じような立ち位置のスポーツタイヤみたいですね。是非インプレをお願いしたいです。
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
すみません。
これが精いっぱいのインプレです(爆)
からつん梨さん
続きを読みました、よく読まないでコメント書き込んですいません。
端っこが指0.5本分くらいしか空いてない?そんな寝かせてんですか?(^_^;)
180/55/17ですよね、CBでそんな寝かせてるとおっしゃるところを見ると、毎日CBさんこそ!すっごい!走りをされてるんですね、、、、付いて行けそうにないような。
28日ですか残念ですが、29日しか空いてなくて2、3台で日田~三愛~大観望 に出かけます。
またの機会に日記ちょくちょく覗かせていただきます。
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え?
普通にリーンウィズですよ。
ステップ擦ったこと無いし。
0,5本は、タイヤのおかげでしょ(~_~;)

お~
グループ欄、見てくれたんですね~
29日も阿蘇行くかも。
嫁さんと車で(爆)

フェザー、しっかりチェックしておかないとね♪
からつん梨さん
毎日さんわかんなかったです。ていうかCBだらけ?(笑)ボルドールはちがうけど、目移りしてわかんなかったす。最後に(2時ごろ)ぐるっと一回りしてかえりました、連れは2011/10RとR1000でした。いつか日記覗いて予定合えば参加させてください。
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え?
昨日(29日)でしょ?
車でしたよ。
まあ、どっちにしても車多かったし(苦笑)
しかし友達のバイク、速いのばっかね(=_=)

今からの季節、大観峰朝8時なら遭遇率高いですよ♪
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
やっぱこれ、ハイグリップ系ですね。夏場、どれだけ減るんだろ(涙)
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
夏場の高速道路走行で、センター付近がでろでろに・・・サイドもささくれ立ってます(ToT)
まぉ♂さん
ども。BT021(スタンダード設定)から023にしてみましたが、フロントのライフはほぼ変わらずでした。この夏は現在の023でどうにかもちそうですが、冬場はS20にしてみようと考えてます。フロンtのもちはいかがですか?
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あ、まぉ♀さんだ。フロント、まだ大丈夫みたい。
四月の富士山MTG直前に交換したから、もう10000キロくらいは走ってると思いますよ(記録無し!)
ハイグリップにしては、十分長持ちでしょ。
雨の日もいい感じだし。
夏場の高速は、要注意ですが(~_~;)
ゼッパーマン(本物です)さん
私のは10600km走ってるけどFは購入した時からのもの!
赤男爵で一昨日みてもらったけどまだモツみたい(^_−)−☆
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
問題はリアやね。真ん中ほぼスリックだから、交換までだましだまし乗らないと(苦笑)
亀有のアイスマンさん
初めまして、亀有のアイスと申します。
先日はコメント有難う御座いました♪私の知り合いも先日S-20に履き替えましたがなかなか良いタイヤの様ですね~。

それと、緑と空の青がなんとも綺麗な写真がありますが、撮影場所はもしかして阿蘇ですか?一度も行ったことがないのですがもの凄く気持ち良さそうなワインディングですね~!どこかの外国みたいです。

なかなか九州までとなると二の足踏んでしまいますが、あの写真見たら一度は行かないとな~と思いました。
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
お~アイスマンさん、こんちわ~す!
ヘタレインプレにようこそ~♪

どの写真かわかりませんが、多分阿蘇です。
ツーリングも9割阿蘇ですから(笑)

ちょっと遠いですが、機会があればぜひ阿蘇に!
きっと一生の思い出になりますよ(^-^)