新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000453access

1422193237858M.jpg

oanさん

ステータス

日記投稿件数
78件
インプレ投稿件数
133件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
6人

SS300 フルエキゾーストマフラー

2012/02/24 11:45

3.00
取付車種:
評価のタイミング:

約2年半前に価格が手ごろだったのと、チタンの焼色が7色でキレイなのに惹かれ購入しました。
カタログ画像よりも実物は全長が長く感じるかと思います。
劇的な変化はありませんが、重量がノーマルマフラーよりも大分軽くなりますので、軽さがでます。
ノーマルセッティングで今まで乗っていますが焼付等の不具合は一度もありません。ただ、私の場合、取付の際のサイレンサー部の取付にほんのちょっと加工(というより工夫?)が必要でした。←ノーマルの接合部にピッタリドンピシャで付けられる訳ではなかった…。まぁ、社外品に純正品のようなドンピシャで付けられるクオリティを求めてしまうのも厳しいのかな。

車検対応のバッフルが付いていますので、ありがたいです。排気の抜けがよくなりますので、ボフンといった音がたまにでてます。
余談ですが、バイクカバーを被せる際は、エキパイ部がカバーと接触しますので、マフラーが冷えてから被せるのをお勧めします。
私は、防炎カバーを漢字とおりに鵜呑みにして、熱いマフラーに被せたらカバーが溶け、新品マフラーのエキパイに溶けたカバーが張付きました…。
トータルとして、良い商品ですが取付時に一工夫が必要でしたので、3星にしました。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)