新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000375access

1548295150055M.jpg

梅村 丹八さん

ステータス

日記投稿件数
74件
インプレ投稿件数
80件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

クリーンイノベーター エアゾール240mL

2012/02/17 12:05

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

何やら評判の良いスプレー式クリーナーの
「クリーンイノベーター」を購入してテストしてみました。

当方は、以前より類似製品の「プレクサス」や「バリアスコート」、「FW-1」等イロイロ使って試してきています。

使用法は、よく振ってから噴霧してマイクロファイバークロス等で拭きあげる方式で、類似製品と変わりはありません。

当方は主にヘルメットシールドの汚れ落とし/撥水維持に用いています。
汚れの落ち方は他よりも良好で、拭き上げた後の透明感も上々です。
撥水性能も初期は文句ないレベルなのですが、やはり一日中降雨下を走行していると水弾きが甘くなってきます。
まあ、全く水滴を弾かずベタっとシールド張り付くレベルまでは下がらないですが。

あと、長所でもあり短所でもあるのがスプレー缶の大きさ(180ML)です。
一回り大きな300ml前後のバリアスコートやプレクサス、500ml+のロングボトルのFW-1と比べると、内容量が少ないと言う点は否定できないでしょう。

ですが、小さいが故にタンクバッグやトップケース等に入れての携行には実に適しています。

噴射ノズルも、後ろ以外は鍔がガードしているタイプの、押し下げて噴霧する比較的携行に適した形状です。
いちいち保護蓋をする必要も無く、使いやすくて良いです。

当方のように主としてヘルメット用として携行するか、容量の少なさは考慮せずに性能の良さを重視して割り切って機体を綺麗にするか、でしょうか。

欲を言えば容量も欲しいので、低価格でもう少し大型のボトルもラインナップに入れて欲しいトコロです。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)