新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000759access

no_cover.gif
1412850062411M.jpg

はやとのおやじさん

ステータス

日記投稿件数
76件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
25人
no_photo.jpg

RM-XR351MCナビ

2012/01/06 16:56

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

CB400SB Revoにハンドルブレースを取り付けて、そこに取り付けました。
タコメーターやガソリン残量表示が見えにくくなりますが、取り付け位置や角度はある程度調整できますので、特に問題はありません。
ナビの機能としても、十分な機能を持っており、地図情報も新しいので走っていても困ることは今のところありません。
BTの受信機に取り外し可能なイヤホンが付属しており、無線でのナビの利用がすぐにできるので大変便利な商品だと思います。
しいて言えば、スピーカーが付いていないということと、本体にスピーカー接続もできない(BT受信機でしか音が聞けない)ということが、マイナスポイントかもしれません。持ち歩くときでも、BTでないと音が聞こえない不便さがあります。
電源は、充電での使用もできますが、バッテリーから直にとるようなケーブルが付属されているだけですので、車両から電源をとるのであれば、簡単な接続作業は発生します。シガーコンセントタイプの電源ケーブルが付属していれば、尚良かったとは思います。
また、車両から電源をとった場合にも、エンジン停止で充電バッテリーに切り替わるため、電源はONのままとなります。電源を入れたり切ったりする必要があるため、電源ソースを切り替える機能があると便利かもしれません。
どちらにしても、この価格でブラケットや受信機がセットになっている商品としては、お買い得な商品だと思います。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)