新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000540access

YPAさん

ステータス

日記投稿件数
8件
インプレ投稿件数
239件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

GALE SPEED リアホイール取り付けKIT

2011/12/05 20:19

3.00
取付車種:
評価のタイミング:

【Webikeモニター】
将来的にKSR-2にゲイルスピードのホイールを履かせる予定でいるので先に購入しました。
ダンパーやボルト、カラーなど含め844gとそこそこの重量があります。これだけ重量があるとNSRホイール流用の方が軽くなるんじゃないだろうか。
ダンパー目的で付けるにしても今は新型KSR110(11年~)の純正アルミホイールが安価に流用できるし、そもそも新型KSR110アルミホイールが110用ホイールカラーやスプロケなど使用してほぼボルトオンなのに、ゲイルのはこんな大げさな取付けキット必要なのか?

鍛造ホイールの軽さや強度とか、ダンパー付きとか120サイズのタイヤが無理なく履けるとかメリットは大きいですが、かける金額の割りに他の流用ホイールに対してのメリットが微妙な気がする。

参考になった 0人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

YPAさん
純正のスプロケット穴とスプロケット取り付け用のスタッドボルトはM8ですが、このキットに付属しているボルトはM10でした。
説明書にはそのことが何も書かれていませんでした。社外品のスプロケ(サンスター)は両方の穴が開いていたのでどちらでも問題ないのですが、純正スプロケットを取り付けるためにドリルでスプロケ穴を拡大加工しました。
純正スプロケとのマッチングを確認していないのでしょうか。ACTIVは大手だけにそういう所がしっかりしているイメージがありましたが残念です。