新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000361access

ひでさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
19件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人
no_photo.jpg

バイク用デジタルビデオレコーダー

2011/11/25 09:47

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

【Webikeモニター】ビデオレコーダーとしては、2台目になります。主にサーキット走行会に使用してますが、手持ちのビデオでは取付位置の関係でメータを撮影範囲に収めることができないので、メーター撮影専用のカメラとして購入してみました。

特徴は、とにかく小さいことと、液晶モニターが付いていることです。それと、レンズの上下角度90度の範囲で変えられることで、本体を縦に設置しても水平にしてもレンズの角度で調整できるのは便利です。

画素数は200万画素ですが、実際に撮影した映像をみると思ったよりにきれいです。

ただ、気になった点が3つほどあります。
・バッテリーの持続時間が短い。
→本体が小さいので仕方ないでしょう。一度、サーキット走行会で使用した時は、走行後と次の走行の間で充電してました。
・付属のMicroSD(2G)では、短時間しか撮影できない。
→フレームレートが30なので一度の撮影で結構容量を使用します。私は8Gのメディアに変えました。
・取付方法がはっきり言ってない。
→別売りでマウントキットが発売してますが、カメラより大きいので???って感じです。私は、写真のように既存のナビのマウントにマジックテープで張り付けてみました。想像はしてましったが、車体の振動をひろってしまい映像はかなり乱れてしまいました。マウント方法については、自分で作るしかないと思います。(これは、購入する前にメーカーの人と会う機会があり、その方も同じことをおっしゃっていました)

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)