新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000724access

no_cover.gif
1288693145283M.jpg

よんだぼさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
6人

GIpro-X Y01 ブルー

2011/11/25 09:48

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

07'YZF-R1に取り付けました。

まず取り付けに関してですが、日本語説明書が付属していますのでその通りに作業を進めれば問題ないかと思われます。
ハーネスキットが付属しており、スピードセンサーへのカプラーオンとクランクシャフトポジションセンサー信号線、電源用のキーON時12Vへの配線を割り込ませるだけです。
結束バンドや割り込みようの分岐端子などもハーネスキットに付属してます。

カプラーや信号線の場所がバイクのどこにあるかや、配線の色なども説明書に明記してあり、とてもわかりやすかったです。

ギアのセッティングは後輪を浮かすか実走する必要がありましたが、難しいことはありません。


肝心の使い心地ですが、これも非常に出来が良いです。
コンパクトで、表示のタイムラグも殆んどありません。
私はライト色ブルーを選びましたが昼・夜とも視認性に問題なしです。今何速かわかれば余計な注意も減りますし、意図しないところで1速やNに繫ぐ危険も減るはずです。(幻の7速も…)


ギア表示の他にハイスピード警告機能、シフトインジケータ機能も付いていますが前者は設定には作動する速度を実際に出す必要があったため、設定しませんでした(笑)
後者はYZF-R1には標準で付いているので使っていません。


不安なのは取り付けが両面テープのため、うまく面積のある場所に取り付けないと外れてしまう危険があることでしょうか。
ただ、これは車種のメーター周辺のレイアウトによりますし、ステーなどを自作するなどすればよいのでたいした問題ではないはずです。
それとセンサーの都合上、ニュートラルの表示は無いのでそこがギアポジション標準装備の、近年のバイクに劣るところでしょうか。

しかし一度使うと、もう戻れない便利アイテムです。
値段も高すぎず、よい買い物をした気分になれます。

参考になった 3人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)