新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000261access

no_cover.gif
1305633132410M.jpg

Faunaさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
34件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

ウインタープロテクションレザーグローブ

2011/11/21 20:26

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

【2011あったか】
脱着し易く、防水性があり、操作性も問題ない晩秋~初冬向けのグローブを探していた時にこちらの商品を見つけたため、ほぼ即買いしました。

メーカ在庫が無かったため、手許に届くのに多少時間がかかりましたが、想像以上に秀逸な一品でした。
防寒性能は気温5℃未満の中、時速100km/h巡航程度なら、暖かいとまではいきませんが、ちょっと冷えるかな?で済む程度にあります。ショートグローブ系なのでジャケットとグローブの隙間になる部分は多少風にさらされますが、これまで使ってきた限り、だからと言って凍えるような寒さを感じる事はなさそうです。
また表地が皮なので防水性は高く、上記の条件で雨に降られても中まで浸水する事はありませんでした。
操作性も申し分なく、プロテクションもしっかりしている感じなので満足しています。

良い事尽くめにも思えますが、皮であるため仕方がないものの、一度濡れきってしまうと1日以上乾かない点だけは頂けないので、星4つの評価としました。

なお当方掌周り23.8cmあり、この場合LLサイズで丁度いいように思います。(インナーグローブを併用する事も前提にしています)

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)