新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001039access

1451953741016M.jpg

監督さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

コンパクトハンドウォーマーEX

2011/11/17 12:27

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

【2011あったか】NSR250に装着しました。SSやレプリカモデルにハンドルカバーが付けれるか?に、挑戦のつもりで購入しました。
結果は・・・・・OKです。
コンパクトの商品名の通り、作り自体非常にコンパクトサイズです。グリップ部分を覆い、レバー部分はレバーに直接触れず、大型の手袋で操作している感じです。操作性は良いとは言えませんが、ツーリング、街乗りなら問題ないレベルです。これを装着して峠を攻める方はいないでしょう(笑)
カウルとの干渉ですが、NSRに限っては全く問題ありません。逆に切った場合、入り口がタンクに触れますが、これも操作性に何ら影響ありません。この入り口部分が、意外と手を容易に抜き差し出来るのが気に入ってます。他の商品で、防風のため入り口がゴムなどできつめの物がありますが、あれは一度手を突っ込むと、再度入れることを考えると、出すのが億劫になります。それに比べると、この商品は、気楽に出し入れが出来ます。
写真の後ろにある、DUCATI1098にも試しに装着してみましたが、実際に走行していませんが、ハンドルを切った状態でもカウルに触れる程度でした。

肝心な寒さに対しての性能は、まだ気温もそんなに低くないので極寒気の効果はわかりません。素手で走り隙間風を感じてみましが、少し風が流れる程度でした。
防風、保温の効果よりも、SS、レプリカにも装着可能?の意味が大きいです。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)