新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000630access

1253931964311M.jpg

かめおやじさん

ステータス

日記投稿件数
34件
インプレ投稿件数
61件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
2人

OVAL スリップオンマフラー

2011/11/11 17:21

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

車両購入後2年が経ち、完全ノーマルも嫌いでは無いのですが、少し変化が欲しくてマフラーを交換することにしました。
ヨシムラなど数社の製品を、デザイン、コスト、希少性、車検対応などで比較検討し、BEAMSに決めました。
カタログに使用している車両がFZ1 FAZER YSP LIMITEDを使っていたので、装着後のイメージが良く分かったことが決め手になった気もします。σ(^_^;)
<良い点>
1)シンプルでレーシーなデザインが格好良いです。焼け色もいい感じです。
2)交換作業は至って簡単でした。但し、センタースタンド・ストッパーを取り付けるのにサイドスタンドを外さねばならず、またセンタースタンド固定ボルトが滅茶苦茶固く締めてあった(ロックタイトを使っている模様)ので、苦労しました。
3)約3kgの軽量化になります。ノーマルと持ち較べると、その差は歴然ですね。
4)さすが車検対応品で、音はノーマルとほぼ同じレベルで静かです。近所迷惑は回避できます。
5)排気の抜けが良くなったので、アクセル・レスポンスが軽くなったと思います。

<気になる点>
1)音が静かなのは良いのですが、もう少し重低音が欲しかった。(贅沢?)
2)付属のセンターパイプ(取説ではRパイプと呼んでます)にはエキパイの接合部にスリットを入れてあり、このスリットから排気漏れが起こります。取説に排気漏れがある合には液体ガスケットを使うよう指示されていますが、構造上、必ず排気漏れが起こると思います。液体シリコンガスケットを購入し、スリット部分に塗りこむことで対処できました。できれば液体ガスケットも付属品にしてくれると親切だと思います。
3)低速時のトルク感は、少し薄くなった気がします。正確に測るすべがないので単なる気のせいかも知れませんが・・・

「性能的にはノーマルに匹敵する交換マフラーは無い」とも言われますが、見た目のデザインや音質を変えて楽しむのもバイクならではなので、マフラー交換で自己陶酔の世界に浸れます。
今、マフラー交換を迷っている人に、お勧めの製品です。

参考になった 6人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)