新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000154access

sdrさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
27件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

エアーバルブ ストレート

2011/11/07 15:57

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

今回スクーターのタイヤ交換に合わせエアーバルブも交換しました。価格は安いですが、地味にしっかりと仕事をしています。
みなさんご存知ですが、バイクに限らず車でも必需品です。
前回交換を見送ったバルブはゴム部分にしっかり亀裂が入っており(使用期間10年なら当然ですね・・・)、いつエアー漏れを起こしてもおかしくない状態でした。
点検もしないで知らずにいたら何も気になりませんが、一度見てしまうと不安で安心して遠出ができません。
かといってバルブだけ交換するのも手間ですし、ビートにキズが入ると交換予定のないタイヤまで交換しなければなりません。タイヤ交換時がバルブ交換時であると私は再認識しました。
交換作業はさほど難しくありませんが、素手ではなかなか挿入できません。
私は挿入しやすいようビートクリームをゴム部に塗り、ラジオペンチでゴム部分をはさみエアー充填口を左右に振る感じで徐々に挿入しました。ホイールが収まる溝までしっかり挿入しないとエアー漏れします。最悪な場合、エアー充填時バルブがホイールに脱落するかも!自信のない方はプロにお任せしましょう。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)