新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000499access

no_cover.gif
1289738439938M.jpg

ヨッピーさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
51件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

TELEOS-3 [テレオス・スリー]

2011/10/21 15:20

3.00
取付車種:
評価のタイミング:

マグナ50に乗るときに今までは真夏でもフルフェイスヘルメットを被っていたのですが、暑くて堪りませんでした。ヘルメットが古くなってきたのもあり、暑い時はジェットタイプに変形できるこちらの商品を購入しました。

良い所
・やはり何と言っても暑いときはジェットタイプに変形できるところです
・重さが軽いところ
・内装が外せて、洗えるところ
・ワンタッチバックルで脱着が簡単なところ
・ベンチレーションが意外と涼しいところ

気になる所
・慣れるまでは変形するのに手こずります。また、何度も変形しているとガタが来そうな感じがします。
・一番の不満点がジェットタイプに変更したときにシールドの開閉が非常にやりずらく、壊れそうになるところです。 特にシールドを上げるときは、片手でヘルメット上部を押さえながら、もう片方の手でシールドを上げなければなりません。上げるとき、非常に固くて壊れそうで怖いです。この点は、片手で簡単に開閉ができるように改善して貰いたいですね。
・まだフルフェイスタイプで使用していないのですが、他の方がインプレしているように、シールドとチンカバー、ヘルメット本体との間に結構な隙間があるので、冬場はそこから風が入ってきて寒そうです。
・変形できるタイプのヘルメット全般に言えることかもしれないですが、やはり強度と安全性については少し不安なところもあります。なので、さすがにCBR1000RRに乗るときは不安で被ろうとは思いませんが…(汗)
気になるところもいくつかありますが、フルフェイスとジェットをそれぞれ買うことを考えれば、この価格で一個三役ができるので、かなりお得な気がします。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)