新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001230access

1314540374302M.jpg

おーこさん

ステータス

日記投稿件数
172件
インプレ投稿件数
19件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
20人

バックステップ

2011/08/31 11:42

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

RZのバックステップは結構アイテムが揃っていますが、タンデムを考慮すると、フットレストの上から装着するマッククレーンの物しかありません。
材質がスチールの為、手元に届いた時からサビがチラホラ。
まずはサビ落としから作業開始です!

取り付け自体は私の様なサンメカでも出来ますが、2点ほど注意点等を・・・

・操作性には問題はありませんが、元々のシフトペダルを通すピンがまず抜けません。
 (付属の説明書にはいともカンタンに抜けそうに記載されています。)
 圧入されている為、慣れている人やプロに任せた方が賢明です。

・そのまま付けるとブレーキペダルがキックペダルに干渉します。
 ブレーキの踏み込みを調整する必要がありますが、ノーマルの調整ボルトでは長さが足りません。
 私の場合画像の通り、長いボルトに付け替えて踏み込み位置を調整しています。

ポジションについてはバック40mm、アップ60mmとの事ですが、身長169cmの私としては絶妙なポジショニングとなりました。
画像のブレーキペダルに一番近い取り付けボルトの位置が元々のステップの位置になります。

評価は・・・
サビ易いので★4つとさせて頂きます!
とは言え、タンデムも出来て、街乗り・ワインディングもソツ無くこなせ、価格も考えればオススメ出来るステップだと思います。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)