新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000871access

1510461881750M.jpg

r1shuujiさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
172件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
2人

PPS DX Ver. For DUCATI

2011/08/18 17:11

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

愛車のDUCATI S4Rsに装着しました。
ほんとうは車体左側のフレームに取り付けたかったのですが、ステダンを装着していたためこの位置だと乱雑に感じてラジエターにつながるパイプ上にしました。(笑)

尚、装着に際してはボアエースさんの汎用クランプを購入して取り付けました。
また、PPSを上下逆に装着(どちらでも問題はありませんが・・・)するため、小技としてエンブレムを一旦剥がして貼り直しています♪(笑)

じつは、前車Z1000でも好結果を得られていましたので乗換えと同時に取り付けたのですが、特にインジェクション(FI)車との相性が良い様に感じます。
偶然にもZ1000&S4RsともにIGコイルとプラグキャップが一体になったダイレクトIGだったのですが、点火時には結構電力を要求するみたいでPPS装着後はエンジンの掛かりが断然良くなりました♪(笑)

ウェブ等では『燃費が良くなった。』とか『エンジンの回り方が軽くなった。』とか多くのインプレが投稿されていますが、装着後即感じたのが『掛かりが良くなった。』ことです。
(今まではセルボタンを1秒程度押す必要があったのですが、装着後は一瞬だけ押せば即エンジンが掛かってくれます♪ 圧縮の高いバイクで即掛かるって、ほんと凄いです!)

前車Z1000でも燃費が良くなっていました(1km弱/L程度)ので、S4Rsでも期待ができます♪(爆)
唯一気になる点は『DUCATI専用⇒レッド』ってことで、できればブラックやゴールドなど好みのパッケージが選べると嬉しいのですが・・・・・。

ってな訳で『★4つ評価』といたします。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)