新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001177access

no_cover.gif
1312040905414M.jpg

まっちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

エグテック 湾岸(ワンガン)スペシャルマフラー

2011/07/27 13:33

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

X4は個人的に2本出しが好きなので、迫力のあるリアビューを求めて湾岸スペシャルマフラー120φにしました。思った通りのイメージで満足しています。音に関しては、バッフル付はノーマルと大差が無いですが、オープンにすると、心地いい重低音が加わり、回したときの音もグッドです。もともとトルクがあるエンジンなので、すこし低速トルクが抜けて逆に走りやすくなった気がします。ただ、取り付けに関して、エキパイとの接続にガスケットが使えないので非常に苦労しました。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全3件)

KENGさん
自分もX4に乗っていますが、接続部の苦労とはどのようなことですか? 参考にお願い致します。 また、タンデムステップは外す必要は無いですか?
まっちゃんさん
エキパイの接続部の外径とマフラー接続パイプの内径が同じなのでガスケットは使えません。エキパイの接続部を紙やすりで削って液体ガスケットを塗って左右にまわしながらはめれば良いと思います。私は一本目にそれをやらずに無理に入れたら最後まで入らず、はずすのも苦労しました。接続部はステンレスのバンドで締めていました。タンデムステップ外さなくても大丈夫です。
KENGさん
ありがとうございます! エキパイは鉄製?なのでカンタンに削れるのでしょうか?接合部の写真を出来たらアップしていただけないでしょうか。お手数ですが、宜しくお願い致します。