新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000489access

とまとさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
76件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

ハイパフォーマンススタビライザー

2011/07/11 15:25

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

スタビライザーについては、バイクの特性の変化がはっきりと判る製品の一つではないかと思います。

取り付けることでハンドリング特性が変わるので、人によっては好みの分かれるところですが、ハンドル操作のダイレクト感を好む人には、取り付けをお勧めします。

私が取り付けた動機がドレスアップのためでしたが、ハンドル特性が大きく変わるとは思ってもいませんでした。
(ドレスアップとしても、その効果は絶大で付けたことでフロントホークが引き締まりました)

ちょうどフロントホークの中間あたりを継ぎ手で固定するのでフロントホークがねじれに対して剛性が上がり、タイヤと路面との接地感覚がよりダイレクトにハンドルを通して体感することが出来るようになりました。

路面からのダイレクト感が伝わるようになったことで、体に伝わる衝撃と云う意味では、体に負荷がかかると思いますが、それ以上にバイクを操る楽しみは向上したと思います。
(フロントホークのオイルの種類/粘度など、いろいろ調整すると自分にあった調整が出来て楽しみが増えると思います)

特にラインに乗せるときの感覚については、剛性が上がった分でピタッと決まり気持ちがいいです。

もとは、ドレスアップで購入しましたが、ドレスアップも云うことなしで、バイクの性能向上にも大いに貢献するものなので、とても満足しています。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)