新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000715access

1512454418587M.jpg

ウェビックスタッフさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
442件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

スクエアリフレクターキット

2011/01/21 10:18

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

みなさん!!絶対に重要なパーツです!

お持ちの車両にはリフレクターを取り付けられているでしょうか?
個人売買でバイクを買った方や、フェンダーレスキットを取り付けられているい方は要チェックです。

フェンダーレスキットにはリフレクターが付属していないメーカーも多く、作業中に無いことに気づき、後回しにしてそのままになっていませんか?
あるいは、個人売買で購入した車両が純正フェンダーを加工してフェンダーレス化されてリフレクターが取り付いていない状態になっていませんか?

私は学生時代にバイク屋で整備と販売のアルバイトをしていたのですが、車両チェックを行うとリフレクターが無い車両が多くありました。

道路でバイクを運行するうえでは車検があるなしに関わらず、リフレクターの取り付けが義務化されています。
取り付けがされていない車両に関しては、整備不良車として取締りの対象となります。
特に400CC以上のバイクでは車検を合格するのに必要な重要部品となります。
※バイク屋ではリフレクターが無いだけで整備をお断りするケースもありますよ!

今回インプレッションさせて頂いた「デイトナ リフレクターキット(車検時安心の型式認証番号付)」は国土交通大臣認定の型式番号が付いているため安心して車検を通すことができます。

バイクパーツでは数少ない、国からの認定を受けている商品なので、他社製のリフレクターとは一味違う安心感大爆発仕様のリフレクターとなっているのです。

パーツの取り付け自体も非常に簡単で、ナンバープレートを外して付属のステーとナンバーをボルトとナットで共締めすれば完成となります。
工具としてはプラスドライバーとスパナもしくはメガネレンチがあれば容易に作業を行えます。合わせて作業の時にナンバープレートも清掃するとさらにGOODですね(笑)

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)