新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000440access

no_cover.gif
1291122487035M.jpg

maddest-kentaさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

サイドZIPレザーレッグウォーマー

2010/12/13 13:37

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

今まではジーパンの下にインナーを履いて寒い時期を過ごしてましたが、インナーだと朝は冷え込んで昼間に気温が上がったとき脱ぐのがめんどくさい・・・オーバーパンツも考えましたが、脱いだ後に結構かさばる・・・

そんな時、知り合いのハーレー乗りがチャップスを履いてました。これはいいなと思ったんですが、腰まわりのベルトがかさばりそう・・・

色々さがしてると、この商品を見つけ自分の考える理想の品だったのですぐに購入しました。
悩んだのはサイズ、スタンダードとロングだけでしたが自分は身長173~174くらいなのでスタンダードでいいのか、でも太もも周りが54センチ程ありますのでロングの大きめの方がいいのか。
結局ロングの方にしたんですが、サイズ的には問題なかったです。普通に立っている時はちょっと長く感じる裾も、バイクにまたがればちょうどいい感じです。

実際に気温7度のとき、インナーを履かずジーパンの上にこれだけ履いて走ってみた所、今までインナーだけで我慢してたのがアホらしくなるくらい平気でした。
もちろん股の部分はなにもありませんのでひんやりとはしますが、直接走行風が当たるところではないのでもっと気温が下がった時にはインナーを履けば問題ないと思います。

気になった点としては、膝周りが結構ゴワつく感じでいつもより足が開いているような感覚です。しかしだからといって運転しにくい訳でもないのでなれれば大丈夫でしょう。
ブーツを履いたままの脱着もはじめは戸惑いましたが、何回かやってるとすぐ馴れました。

自分のバイクはGSX-R600ですが、ジャンルを問わず使用出来るのでおススメだと思います。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)