新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000456access

メカオンチさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
53件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

レディースレインスーツ

2010/11/22 19:30

3.00
取付車種:
評価のタイミング:

ROSSOのレインスーツは、色使いがとても可愛い第一印象で一目惚れ購入でした。

デザイン:バイク用のレインスーツは、赤・青・黄色といった原色が多いイメージでしたが、このレインスーツはピンク・茶色の組み合わせがとても可愛くてパンツのサイドにはラインが入っているのがとても気に入りました。
フードの取り外しが出来て(私は外しっぱなしです。)、コンパクトに折りたたんで付属のバッグに入れればCB400SFのシート下に余裕で収まる大きさになります。

機能性:ジャケットはチャックを閉めた後、上からベルクロでバリバリとチャック部を覆うので雨が入る事はありません。手首もベルクロで止めれば雨が入ることはありませんでした。
すそ部を絞る事が出来るので、雨が降ってきたときにはウエストバッグまで包み込んですそを絞り、バッグが雨にぬれることもありませんでした。
パンツはウエストから股下までが長いので、ウエスト部を一度折るくらいがちょうど良かったです。

マイナス点:思ったよりも水のはじきが悪く、数回の使用で「防水スプレーをしたほうがいいかも?」と思うような撥水でした。
結局2年目からは防水スプレー使用でした。

デザイン重視で、雨の中で使用する回数の少ない方にはオススメです。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)