新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001459access

you 05.CBR1000RRさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

ELメーターパネル

2010/11/08 16:00

2.00
取付車種:
評価のタイミング:

05.CBR1000RR ED仕様にて取り付けしました。

逆車・国内対応と書いてあります。(一部レッドゾーンが違う車種は合いません)しかし、ノーマルパネルの指針左右にパネル止めの黒い小さいビスが2つあるのですがELパネル自体に穴があいておらず、指針を通して固定しようとするとねじ2つにあたりパネルが少し浮きます。その為、指針の根本とELパネルが当たりそうになります。取り付け時の注意としては、付属の両面テープで指針の周りに入念に貼り付けし、また、メーター隅の方もしっかり、テープで固定しないと周りも多少浮きます。両面テープの最適な取り付け位置を探すため4回ほどやり直しました。その間、パネルを汚さないか心配でした。(3回程、手を洗いに行きました)
電源の取り出しですが、CBRの場合、メーターカプラの隙間からメーター外にキレイに出ます。私の場合、すぐ下のポジションランプから付属の端子で取り出しました。キズは付きますが取り外す時でもポジションランプはカプラーになっているのでそこだけ取り替える事が出来るからです。

感想
・カッコイイ
他の方が言われるとおり、車両の印象がガラリと変わります。
特に、トンネル・夕方・夜間などすごくキレイです。

もっと頑張ってほしい所
・上記のとうり、ビス穴をどうにかしてほしかった。
下手をすると、指針にパネルが触れ動かなくなる恐れ、もしくは、抵抗になって正確な表示が出来なくなる事も考えられます。
私、自身、ちゃんと取り付けたつもりですが、今後、特に夏場の温度が高くなってきた時に浮いてこないか心配です。

商品のアイデアと機能としては、最高(星五個)なのですが、元の機能を脅かすのは・・・と言うことでこの評価です。CBRで他の方はどうなのでしょうか?

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)