新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001216access

GO!GO!GSさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

リアサスペンション

2010/08/23 15:13

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

イマイチドタバタする純正サスペンションを何とかしたくて、思い切って前後オーリンズを装着しました。

Rシリーズの場合はリアサスペンションの取り付けがリンク等を介していないので交換の作業性は割と良いです。

自分のR1200GSは2008年式で、電子制御式のサスペンションもオプションで選べたのですが、結局標準サスペンションの車両を購入たので純正から交換はスムーズに出来ました。

インプレですが、フロントサスペンションのところでレポートしたので割愛しますが、足つき性を考えるとショートタイプでも良かったのですがGSの性能を生かすため敢えて標準のタイプを装着しました。
※ただ巷で言われる様に若干シート高は上がった感じで足つきは余計悪くなりました。
しかし、純正と比べスムーズにストロークするので不安はそれほどありません。

絶対的には高価ですが、フロントもモノショックの為前後交換してもフロントフォーク交換の様に高価にならない事。
前後交換することでオーリンズの性能を如何なく発揮出来る事で、R系で標準サスペンションの方にはお勧めです。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)