新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001667access

no_cover.gif
1643018314426M.jpg

ぐっちゃんマンさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

G-MAC-Sシリーズヘルメット

2010/08/18 16:50

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

店頭に置いてないので試着できず、一か八かの購入でした。購入して4ヶ月使用しての感想です。
(1)フリップの動作についてはしっかりカッチリ感があって、剛性不足も全くありません。ガバっと開いてガチっと閉まります。
(2)インナーバイザーはかなり重宝しますが、クローズ状態の時、鼻のところに結構隙間があります。そしてオープン状態だと視界の上の方に若干出っ張ります。私は気になるほどではありませんが、人によっては気になるかもしれません。操作はすぐ慣れます。
(3)他の方も書いてますが、帽体はかなりデカイです。
(4)内部クッションはほとんど取外せるので洗濯できます。付ける時はパッチンと取付けます。
私はインカムを使用するのですが、この取外せるクッションのおかげでクッション内に配線を通すことができて邪魔になりません。
(5)風きり音はかなり大きい部類に入ると思います。
(6)通気性は・・・悪いと思います。
(7)アゴ紐は締め易く外し易いです。グローブしたままでも簡単に脱着できます。
(8)フリップを開けてもメガネを掛けたまま被ることはできません。メットを被ってからメガネを差し込むことになります。その辺りはフルフェイスと一緒です。


私はLサイズを購入したのですが、長時間(4時間とか)被っているとこめかみあたりが痛くなってきて、しばらくすると頭痛がしてきます。頭のサイズは人並みだと思いますが・・・クッションの形状が合っていないようです。もしくはメガネのツルが食込んで悪さをしてるのか?
総合評価としては☆4つ。値段の割りにはよくできてるけど、もうちょっと帽体を小さくしたいという事と、風切り音が大きいのがマイナスポイント。クッションは人それぞれなので評価に入れてません。
購入検討中の人、参考にしてみてください。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)