新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001144access

89さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

イニシャルアジャスター TYPE1

2010/07/20 14:42

3.00
取付車種:
評価のタイミング:

CB400Four NC36 にて使用中です。

半分カッコつけたくて、半分サスの変化を期待して買いました。

しかしながら、元々SF用なので、中のカラーの問題で合うかどうかは正直わかりませんでした。

私の場合、車検を通す時のついでに、ショップの方に付けてもらいました。

取り付けの際のことを聞いてみると、やはりSFとはカラーが違っていたので、調整したそうです。たぶん突き出しが違うんだと思います。写真の状態で、本来のNC36のスプリング位置になるようです。

そして、その効果はというと。。。正直あんまり変わんないかな。。。というのが本音です。私が鈍感なだけかもしれませんが。プリロードの変更はサスのセッティングで1Gとかに影響してくるのだと思いますが。いかんせんサスペンションに関してはまだまだこれからなところがあります。

あと、エアを入れたり抜いたりできるバルブが付いています。写真ではキャップがありませんが、ちゃんと付いています。けど、私の場合、空気を入れることはまずなく、空気を抜いて大気圧と同じに保つようにしています。

なので、走る前に、プシュとエアを抜いています。その際、なるべくサスに加重を掛けず、ハンドルを手前に引っ張って加重フリーにしてからエアを抜いています。

そして、この作業の際に、バルブキャップが邪魔なんです。というのも、開け閉めが非常にめんどくさい。ネジキャップだからそうでもないと思うかもしれませんが、小さいし、よく手から落っこちてわずらわしい思いをしています。物事は何でもスマートに行いたいものです。

だから、被せるだけのゴムキャップにでもしようかと思います。

フロントフォークのオーバーホールをしばらく行っていないので、その後にいろいろ変化を加えて、体感できるかどうか気になるところです。

結局のところ、見た目はそれっぽくなるんで、まあいいとしています。少し高いですが。

とりあえず、これから更なるサスの勉強が必要だとわかりました。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)