新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000700access

89さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

6オーバーサイズメインジェットセット

2010/07/20 14:42

3.00
取付車種:
評価のタイミング:

CB400Four NC36 ノーマルキャブにて使用中。

マフラー変更、キャブのファンネル化に伴い、どうしても必要になってくるメインジェットを購入した。このPOSH製品は信頼でき、実際作りもいい。

正直、買った頃はキャブの知識もままならない状態でとりあえず買っとけばいいか、くらいの気持ちであった。

しかし、これがきっかけでキャブの構造、仕組みなどに興味を持ち、さらに深くバイクに接したくなったことは結果としていい方向へ向かった。

さまざまな参考書を読んでみると、メインジェットももちろん大事ではあるが、まずはスロージェットから決める、という考えもあるようだ。これから検証しようと思う。

理論を元に実際に試してみることは、失敗成功どうあれ、大変に大きい成果をもたらしてくれるものである。単にメインジェットと思うかもしれないが深いものだ。

エンジン、機械いじりの醍醐味のひとつはキャブの調整でもあると言える。なんせこれに正解、なんてものは見つけられないはずだからである。環境によって微細な変化を感じ、そのたびに少し調子を整えてみる。機械も生きていることを実感する。

たかがメインジェット、されどメインジェット。興味にある方、いじってみてはいかがだろうか。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)