新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001018access

てるころさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
272件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

レジンパッド

2010/06/08 15:47

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

ZRX1200Rで講習会やジムカーナ練習会に参加していますが、どうしてもリアブレーキを多用するので頻繁にリアブレーキパッドを購入する羽目になっています。
これまでは純正→ゴールデンパッド→sbsセラミック→純正→NTB→べスラメタルパッド
と使用してきました。
最近までべスラメタルパッドを使用していましたが、これが結構効きすぎるので8の字進入時に少しでもリアブレーキが強いとダンロップのα11のグリップ力でもリアがそのまま流れていくことが頻繁にありました。
またメタルパッド特有の癖ですが熱が入ると一気に制動力が上がるという癖の為、8の字の途中から制動力が変わってしまうことがままありました。
ただ、セミメタルのパッドだと耐久性がかなり怪しくなるので(NTB製は1、000kmで昇天しました)避けていたのですが、メタルパッドがやたら長持ちなべスラだったらレジンパッドも長持ちするかと思い購入してみました。
制動力そのものは必要十分でクラッチさえ切ってしまえば60kmからでもリアをロックさせ続けることができます。8の字GPのような使い方だと効きがじんわりとしているので旋回終了までブレーキを引きずっていてもロックすることも無くなりました。
ブレーキ鳴きですがメタルパッドは当たりがつくまでキーキーうるさかったですが、このレジンパッドは別に鳴く事もありません。
あとこれで耐久性があれば行くことはないのですが。(できれば赤パッドよりも持ってほしいと思います。)

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)