新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001597access

1479393240278M.jpg

mobiさん

ステータス

日記投稿件数
113件
インプレ投稿件数
81件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
3人
no_photo.jpg

リアフェンダー

2009/12/28 10:33

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

【経緯】
フロントフェンダー変更に伴って、統一感を出すためあえて交換しました。
【感想】
RM用ですがRMX(SJ14A)に装着です。
フロントフェンダーを近年のRM用に交換したため、色も明るい黄色に変わったのでリアフェンダーもそれに合わせました。
短くして軽量化も・・・と狙ったのですが、実際のところ長さはノーマルとそこまでは変わりませんでした。
色は・・・すでにデカールを貼ってしまいましたが、やはり前後とも換えると統一感がでますね。

肝心の取り付けですが、もちろんポン付けは不可能です(苦笑)
樹脂パーツなので切削は容易ですが、かなり切ったり削ったりしました。
結果的に切りすぎて、若干強度不足も感じてますが・・・
ステー等で補っていく予定です。
無理やりつけた割にはそこそこまとまったので良いかな、という感じです。
価格はおそらく、純正より若干安い程度?と思われますが、アフターパーツという意味で工作するのにあまり抵抗感がありません(苦笑)
純正パーツだと、何気に切り貼りするのに抵抗感を感じてしまいがちなんですが。
いつでも手に入るという安心感でしょうか。
イメチェンには非常に効果的で満足しています。
質感もさすが老舗という感じで、海外パーツの粗悪さはまったくありませんでした。

参考になった 6人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)