新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002285access

no_cover.gif
1186755074872M.jpg

ジクリバーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
118件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

MT21 RALLYCROSS[MT21 ラリークロス]

2009/12/07 18:27

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

WR250Rのリアタイヤに装着しました。
今までは純正のTWで林道に行っていましたが、先日モトクロスコースを走る機会があったのでもう少しオフ寄りのタイヤにしようと思い、ミシュランAC10と迷いましたが通勤にも使うバイクなので舗装路での走行も考慮してこのタイヤを組んでみました。

ビードが結構硬いので特にリアの組み換えには難儀しましたが、経験者であればDIYでの組み替えは可能でしょう。

舗装路での走行はやはりTWと比べてしまうと振動が多く、高速道路では80km/h以上出したくなくなります。ブロックのゴムが硬いので舗装路であまり強くブレーキングするとロックしてしまいますので注意が必要です。
その分ダートでのグリップは向上しており今までよりはペースアップできます。TWにあったコーナーでの突然の横滑りはなくなり、滑り出しも緩やかなのでバイクを倒すのに神経質にならずにすみます。
磨耗性はまだ装着して間もないのでわかりませんが、同じタイヤをずっと使っている仲間の話ではリアは大体4000kmくらいで交換しているとのことです。
AC10に比べて少し値段が高いのですが、舗装もダートも走る方には丁度良いタイヤだと思います。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)