新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002428access

KAZANEさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

【SYSTEM K1】 クラシック サイドケース

2009/12/07 18:28

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

 装着しても違和感が少なくW650の持つ秀逸なデザインを大きく崩すような事はありません。剛性の高さ、作りがとてもしっかりしているので比類のない安心感があります。非常に満足のいくものです。
 鍵付きで防水性がありますので、カメラなどの貴重品や水に濡れると困るものの収納には非常に重宝します。但し、開閉時に筐体に付いた水滴が内部に入る事がありますので、カメラ等少しでも濡れて困る物は何らかの防水対策をして収納しておくことをおすすめします。もちろん精密機器に関しては振動対策も忘れずに。
 スペアキーは必ずメインの物とは別に持って出かけられるほうがいいと思います。もし出先でメインのものをなくしてしまったらパニアケースを開けられなくなりますから。
 運転上の注意点として。比較的薄型?のパニアケースながらも狭いところに入る際などには余裕を持ったハンドル操作をしないと電柱や壁、車止めなどの障害物に接触して筐体に傷をつけることがありますのでご注意下さい。
 取付時の注意点について。ブラケット装着に際して片方のみスペーサーワッシャーが一個付属していますが、発売元によれば、これは初期に発売元で何台か取付した一台にどこか車体との僅かな干渉がありおそらくそれを回避するためにスペーサーワッシャーを入れたのだろうとの事です。ただ、それも個体差レベルのようで、スペーサーワッシャーの必要がない車体の方が多いようで、スペーサーワッシャーを使わないで装着した状態でも特にマウントが車体に干渉等していなければ問題はなく、走行しても何も問題はないとのことです。もっとも、実際装着に際してこのスペーサーワッシャーを介して取り付けようとするとネジが短くて装着できませんでしたので、私はスペーサーワッシャーを使用しませんでした。もしスペーサーワッシャーが必要な場合は少し長めのネジを別途用意する必要があります。個体差が有りますので、これは実際にブラケットを装着してみないと分からないものではありますが。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)