新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001221access

1522499909361M.jpg

マサシさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
90件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

ミニシリーズ インペリアル マフラー

2009/11/09 10:58

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

※サイレンサーがカーボンタイプのインプレです。

車種:スーパーカブ ストリート仕様[AA01~]
※88ccにボアアップしてあります。

 キタコのミニキャプトンマフラーから付け替えました。
マフラーの固定は、エンジン出口とリアショック部のステーのみなので、装着はマニュアル通りにやれば簡単です。気をつけるとすれば、リアウィンカーとの接触回避に微調整するくらいです。

【良い点】
・値段は張りますが、バフ仕上げのエキパイとカーボンサイレンサーの質感・造りともに素晴らしい出来です。
・音量はキタコのミニキャプトンより重低音で、ダウンタイプマフラーらしいサウンドが良いです。(純正に比べれば五月蝿いですが、マフラー出口に取外可能なバッフルが付いているので爆音とまではいきません。)
・排気の抜けが良いので、低速のトルクは減り、中高速での加速がスムーズになりました。

【イマイチなところ】
・リアウィンカーとの隙間がほとんどなく、接触が気になる。(サイレンサーがカーボンのため、出口部分はあまり熱くなりませんが。)
・キックレバーとの隙間が、純正と比べ狭くなるため、始動のときに気を使う。(踵を外側に向けてキックしないとマフラーに蹴りを入れることになる。)

 総合的な評価は★4つにさせていただきます。スーパーカブらしくないスタイル・サウンドになりますが、個人的には気に入っており、買って良かったです。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)