新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000827access

dt37fさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
519件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

TRAIL WING TW37

2009/09/28 10:41

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

車種はヤマハBWs100Rです。K180が1万キロで完全にスリックになり、流石に危険を感じるように成ったので交換しました。
始めはピレリかミシュランのブロックタイヤを考えてましたが、どちらも現在日本にモノが無いらしく、紹介されるまで知らなかったこのタイヤを選びました。ちなみにこのタイヤ、かなり昔からあるタイヤらしく、昔のBWs(88年?)の純正だったそうです。ちょうどオフイメージのものを探していたのでパターンはかなり気に入りました。
交換後のファーストインプレッションですが、まず乗り味は非常にスムーズです。ブロックですが大き目のパターンなので妙な振動などは無く、手にはアスファルトのザラっとした感じが伝わるだけです。この辺はあくまでスクーター用なので良く考えられていると思います。また、ハンドリングはK180に比べて少し切れ込む感じがしました。むしろK180の方が立ちが強いのかもしれません。
あとK180は5分山程度に成った頃から、60キロくらいで手放しするとチャタリングというか、フロントが自励振動する癖が出ていたのですが、このタイヤに交換後はそれも無くなりました。タイヤの特性か偏磨耗が原因なのかが気に成るところですが、とにかく以前に増して安心して走れるように成りました。
かなり期待大のタイヤですが、やはりブロックパターンという事でライフが気に成るところですね。その辺は今後見て行くという事でまたインプレしたいと思います。
ズーマー、VOX等とも共通サイズですので、オフイメージのタイヤに拘る方にはオススメです。台湾のタイヤも良くなってますが、やっぱり日本製は良いですよ。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)