新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000959access

ハロゲンランプさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
161件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

プレッシャースイッチ シングル

2009/09/14 10:15

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

【取付車両】
GPZ900R Ninja(国内A12)

【購入理由】
バックステップ取り付けによる、純正ブレーキスイッチの不都合


Ninjaのバンジョーボルトのピッチは1.25のようでした。
バックステップの取付で、純正ストップランプ点灯の調整代がほとんど無くなってしまいましたが、本製品だとブレーキ作動まで点灯しないので、バックステップの性能を最大限に引き出せた気がします。

しかし、取付に関して『1。線が短く、届かない』・『2.2本の線がまとまっていない』・『3。プラスとマイナスが分からない』といった問題がありました。

1。はホームセンターで線を買ってはんだ付けで延長しました。
社外バックステップを考慮して、もう少し長いと良かったのですが・・・。

2。は同じくホームセンターで熱収縮のチューブを買って対策
これでスッキリ、見た目は1本になりました。

3。に関しては、付属の割り込みカプラーを取り付けてから+・-が逆だと気付きました・・・。
説明書にも注意が書いてないし、線も2本とも黒線なので全く分かりません。結局ギボシ圧着で純正と繋ぎました。
取付前の確認は大事ですね・・・。


問題もありますが、ホームセンターを利用すれば簡単に解決です。
ワッシャーが付属されており、取付も簡単。動作も問題なしなので★4です。

ちなみにバンジョーボルトが13mmと、特殊でした。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)