新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000552access

no_cover.gif
1490017525958M.jpg

nucleusさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
103件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

スロットルボス

2009/08/10 11:08

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

長距離走ってるとさー、とくに400Km越えくらいから痛くなってくるんですよ~
ケツじゃ~ないですよ!ケツも痛いけど、あとクラッチ握る左手ねー。
ただ、クラッチはただいま握ると即切れるくらい、浅く設定しているんで、まぁ乗り方によっちゃーぜんぜん平気!

じゃぁどこが痛いのかっつーと、右手ですよ。意外にもスロットルのON、OFFで親指の付け根辺りが痛くなってくるんですよ。
負担が大きくなるのはおそらく、渋滞のすり抜けだと思うんだけど。やっぱビビリながら走ってるんで、ONOFFが激しくなるんでしょう。

少しでも負担が軽減されるアイテムはないかーと物色していて見つけたのがコレ!
いろいろな名前があるようだし、値段もマチマチなのでよくわからんです。

なぁんだか眉唾モンで、どうせ使い物にならなくてポイしてしまうことになるんではとも、思いながら購入。しばらく放置されていた不遇のアイテムではありましたが、この間長距離走ったときに初めて装着!

意外にもイィではないですか~。キッチリグリップにフィットしていて、アクセルON方向の回転では締め付けられる力が働くのでズレない。逆にOFF方向だと比較的容易に回転するので、ベスポジに調整が可能です。

びみょ~なパーシャル状態の調整は難しいですが、ダイナミックに加速していく時なんて、かなりラクですよ。あと、高速とかで速度維持したいときとかもラク。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)