新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0003094access

no_cover.gif
1601706201762M.jpg

BanBanさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

フェンダーレスキット

2009/07/21 10:00

3.00
取付車種:
評価のタイミング:

リヤ周りが、それなりにすっきりした印象になります。
ナンバー灯やリフレクターはノーマル流用ですが、個人的な意見を言えば、それらを流用せずにナンバープレートをテールライトに近付けたデザインの方が、もっとすっきりする(ノーマルから変化した感じが出て満足できるものになる)と思います。
また、せっかくなのでシート下小物入れの容量がもっと大きくなるような工夫がされていると、さらに魅力ある製品になるのではないかと思いました。
取り付けは、純正リヤフェンダーがリヤサス直後からの一体物なので、グラブバー・シートカウル・バッテリー・バッテリーボックス・ABSユニットカバーなど、かなりバラす必要があるので面倒ですが、作業はそれほど難しくはないと思います。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全4件)

Vst Sportさん
BanBanさん 始めまして。
コワースのフェンダーレスって内側はどうなっているんですか?
純正のような仕切りとかありますか?
また、純正のフェンダーはどうされましたか?
もし 譲る気があれば教えてください。
ちなみに 私は御前崎周辺で走ってます。
この辺では全然バンディット見ないです。
近いようですので いつかお会いできるといいですね。
BanBanさん
大場さん ご覧いただき、ありがとうございます。

フェンダーレスの内側ですが、一応小物入れはあります。
ノーマルと比べると、小物入れの底面は平らでいいのですが、容量がイマイチです。
私の場合、交換によってETCの本体をうまく収納できなくなったので、小物入れの外に出して対処しました。
また、一応ノーマル同様の位置にECMが固定できるようになっています(割と隙間が多く、固定は緩めです)。

ノーマルフェンダーは保管してあります。
コワースのフェンダーレスはFRP製で、ノーマルほど曲げに強くないので、万一の破損に備えて残しておくつもりです。

バンディットは以前に比べだいぶ見かけるようになりましたが、
まだまだマイナー感はありますねぇ。いいバイクなんですが。
1250Fの登場で、だいぶ認知されたような気がします。
御前崎には海鮮ものを食べにたまに行きます。
しかしこの冬は恥ずかしながらほぼ冬眠状態・・・。
Vst Sportさん
BanBanさん 回答ありがとうございます。
是非一度見せていただきたいと思います。
さすがバンディット コワース以外にフェンダーレスがないですから 選択の余地が無く
だけど バンバー灯ははずしたい・・・
いよいよ自作しようかと考えてる次第です。
自分のオリジナルを切り刻んでしまえばいいのですが
その間乗れない・・・ノーマルを一個買おうかどうしようか思いやんでいるところです。新品切り刻むのも・・・
オークションでも出品されませんしね。
自作において 内側をどのようにすれば良いのかが今悩みの種です。
私も 浜松のバイク用品店には良く行っていますので
いつかお会いできるといいですね。
まずは ありがとうございました。
BanBanさん
大場さん

「日記」のコーナーにフェンダーレスキット内側の写真をアップしました。参考になれば幸いです。

http://imp.webike.net/commu/diary/0033383/