新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001220access

dt37fさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
519件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

アストロTRシステム内装

2009/06/08 14:51

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

アライ純正の補修部品です。このアストロは今は絶版になってしまったシュワンツカラーで、ガンマに乗る時にしか使ってなかったのですが、かれこれ5年も被ってスポンジがかなり痛んできていました。補修部品も案外安かったので購入してみました。
当然ながら被り心地は新品のフィーリングになり、外側とスポンジは結構痛みがありましたが、帽体や内張りはまだまだシッカリしているのでまだまだ行けそうです。交換も4箇所がプラ製のホック(写真の黄色い部分)で止まってるだけなのでとても簡単です。案外外して洗ってない人も多いみたいですが、洗濯するだけでもかなりスッキリするので是非お試しを。今回の内装交換であと5年くらいは運用したいところですね。ホントは3年で買い換えるのが良いらしいですが、貧乏なのでそうも行きませぬ。
実はRX-7RR2の94シュワンツレプリカ(後頭部が黄色の爆発みたいなアレ)も持ってますが、そちらはスポンジがグズグズでもう修理も不可能らしいです(泣)アストロTRもベースモデル自体が絶版なので部品は早めに確保しとくと吉でしょう。
なお、なぜ星4つなのかと言いますと、この内装は被り心地は良いのですが、頭頂部のスポンジが楕円の陸上トラックのような形状なのが頂けません。通気性が確保されていて頭皮には優しそうですが、短髪とか坊主頭にして長時間乗車すると、頭にソフトモヒカンみたいな型が付いてしまいます(苦笑)出来れば髪に優しくて別の形状を考えて欲しいですね。
余裕が出たら他のスポンジやホルダーも部品が出るうちに交換したいと思います。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)