新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001853access

ES-335Blockさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
34件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

イリジウム IXスパークプラグ&プラグコード

2009/06/08 14:52

3.00
取付車種:
評価のタイミング:

純正のイグニッションコイルから出ている線を、途中でカット!して、中継プラグを介してNGK製のコードを繋ぎます。
こういう構造とは知らず購入してしまいましたが、ノーマルのコードがどうしても数cmは残ってしまう訳で「こんなんで効果があるの?」と言うのが取り付ける前の正直な感想。
工作が面倒だったので、先にイリジウムプラグだけ交換しノーマルコードで試す事に。
経験上、火花はプラグの角部から飛ぶので、電極が極端に細いイリジウムプラグは、火花の飛びでは有利な筈。その想像は取り付けてすぐにわかるほど、低回転域が力強くなりました。特に冬場の冷間時にカブリが少なく、始動直後から安定してアイドリングするのは見事!
後に(最近になって)コードも交換してみましたが、正直全く変化無し。コードは色がカラフルで、なんとなくカッコいいかも?ぐらいのつもりで購入する方がガッカリせずに済むでしょう。
プラグが良かっただけに、コードは残念な結果でした。よって相対的に星は3つとしました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)