新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000533access

no_cover.gif
1223289860798M.jpg

くま★さん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

赤パッド ブレーキパッド

2009/04/20 10:05

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

バイクのカスタムをちょっとでもかじったことのある人なら赤パッドの名は聞いたことがあると思います。
僕もその一人ですが、赤パッドという名前を知っているだけでその効能は知りませんでした。
赤いんだからその制動力は3倍でありパッドの減りも3倍であり出すとも3倍だからホイールはすぐ真っ黒だね!とか思っていたんですが全然違います。
全然違います。

よく調べてみるとこの赤パッドとはブレーキパッド交換のデファクトスタンダードであり、コントロール性と制動力を上手くバランスさせたものであることがわかりました。
つまり街乗りからツーリングからオールマイティーにこなせるグッドなブレーキパッドであるようです。

いざ装着して慣らしを終えて・・・ムムッ!?
なんと言うコントロール性!!!とか驚きましたよ・・・!
コントロール性といってもハードブレーキング時にどうのこうの・・・ではなく信号待ちで止まるときなどの些細な違いです。
純正パッドもなかなかのものでしたが、赤パッドに変えたらより指先の感覚で操作できるようになった・・・気がします!
ほんのわずかな違いしかないかもしれませんが、オートバイという感覚で操作する乗り物においてはわずかな違いでも大事なんじゃないでしょうか。

制動力のためではなく、コントロール性を高めるためにパッドを変える・・・十分アリだと思いました。
次はステンメッシュホースに替えたりするとより効果が出るのかな!?なんて期待しています。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)