新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001531access

no_cover.gif
1223289860798M.jpg

くま★さん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

デジタルモニター(スピードメーター)

2009/04/13 10:00

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

VTR250(旧型03モデル)に取り付けました。
VTRをフルカウルにしたところ、純正メーターではデカすぎて取り付けられなかったため、このメーターを取り付けることにしました。
数あるデジタルスピードメーターの中でこのメーターを選んだのは、取り付けている人が多く信頼性があったためです。
基本的な機能は商品紹介のページにあるとおりですが、個人的によいと思ったポイントをピックアップしたいと思います。
まず肝心のスピード表示についてです。
スピードを計測するセンサーは、フロントブレーキの周辺に取り付けたりして計測するタイプです。
自作に慣れてない人には、このセンサーの取り付けが少し困難だと思います。
スピードの表示については申し分なく、実用として全く問題ないと思いました!
普段乗っている車の純正メーターもデジタルですが、それと比べてもあまり違和感は感じませんでした。
残念なのはオドメーターの初期値が設定できないため、総走行距離が0kmからになってしまうところですかね。
まぁそれまでの距離を足して計算すればいいだけのことなんですけど。
そして!
商品紹介やメーカーHPにも詳しく書いてないと思うんですが、とても良いポイントがあります。
それはバッテリー端子を外したりしても、オドメーター・トリップメーター・各種設定がメモリーされているという点です!
これは非常に重要なことで、メーカーによってはバッテリー端子を外すと全部消えてしまうものもあると思います。
ただし、なぜか時計だけはメモリーしてくれないのが非常に残念です。
なぜ時計だけが・・・('A`)
取り付ける前はいろいろと不安がありましたが、いざ取り付けて走り出せば非常に使えるヤツだと感じました!!!
旧型VTRには時計やツイントリップもなかったので、とても便利ですしね。
個人的には社外メーターの中でダントツにオススメです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6275176
↑オープニングセレモニーの様子を動画で撮影してみましたので、よろしければご覧下さい。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)