新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0003449access

キム@FZXさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

YJ-6II ZENITH-SAZ

2009/04/06 10:53

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

頭でっかちとメガネ装用のため、フルフェイスのヘルメットは諦めていました。しかし、ZENITHのフルフェイスは、あごの部分がオープンできるのでメガネをつけたまま被ることができるため、以前から欲しいと思っていました。

新型YJ-6IIは、さらに進化してあごの部分を取り外すことができ、夏場はジェットにすることができるというので、購入しました。今まで被っていたYJ-5とスクリーンが共用できるというのも、ZENITHファンにはありがたいです。

つまり、別にオプションのジェット用スクリーンセットを買わなくても、今までのものが使えるというわけです。

装用した印象は、ジェットに比べると曇りやすいかと思っていたのですが、むしろ通気性がよくほとんど曇りません。こんなに風が通ると冬場は寒いかなと思うくらいです。

また、インナーが全て外せて洗えるだけでなく、YJ-5と同一なのも、メーカーの良心を感じました。ヘルメットは傷だらけでもインナーはまだ使えるからです。

ただ一つ気になったのは、あごの部分をオープンする際に、他のメーカーのものはボタンで解除する機構なのに対し、ZENITHは少し手で押し拡げてロックを解除するというのが、慣れるまでやりにくいと思いました。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

キム@FZXさん
追加です。インナーが同じと書きましたが、ボタンの位置が2cmほど違っていましたので、YJ-5のものをそのまま付けることはできませんでした。