新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0004578access

1437316701256M.jpg

ゆきさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

ELメーターパネル

2009/01/26 09:32

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

車両は見た目が気に入って購入したCBR600RRコニカミノルタという事もあり、外装(外観)をいじることは考えていませんでした。
しかし、他とは違う、自分なりのカスタムは楽しみたいと考えるのも、仕方の無い本能でしょうか。
そこで、以前から気になっていたELメーターパネルを取り付ける事にしました。

取り付け自体はバイク屋さんにお願いしたのですが、取り付け説明書をみる限り、カウルを外しての作業になるので手間がかかりそうです。
その上、メーターユニットをバラす必要があるので、この辺りが非常に苦労しそうな印象です。

取り付け後は写真を見て頂いた通り、日中はホワイトメーターでレーシーな雰囲気になりました。
また、夜間となれば目盛りの青とレッドゾーンの赤が、とても綺麗に輝いてくれます。
ノーマルには無いCBR600RRのロゴや、夜間では見えないHISSマークも光るので、ノーマルメーターとはガラッと印象が変わりました。

一方で気にしていた “夜間走行中はメーターが主張し過ぎて煩く感じるかな?” という点ですが、実際に使い出してみたところ、メットがスモークシールドなので逆に丁度良いぐらいに見えています。
取り立てて不満点もなく、寧ろノーマルよりもメーターが見やすくなったので、個人的には大変満足しています。

値段的には若干しますが、実際使い始めると十分満足出来るアイテムではないでしょうか。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)